出会いも国際!

こんにちは。ブログの更新をだいぶやってなかったですが、
大していいニュースも無かったし~、ブログにかけるような
ネタがありませんでした(>ω<`)

国際交流パーティーには積極的に参加していました。
将来はやっぱり国際結婚をしたいな~と思っているので。
でも、国際交流パーティーってそんなに頻繁に開催されていないし、
国際交流パーティーに参加したからと言って確実にカップルに
なれるわけじゃないし・・・・・・。
頑張った分報われていないような、そんな気もします。
国際交流パーティーもいいけど、国際お見合いをやっている
結婚相談所で婚活をしたほうがいいのかなぁ。

ちなみに相談所で出会ったカップルというのは離婚率が低いそうですね。
恋愛で出会ったカップルと比べるとだいぶ率が低いようです。
“好き”や“気遣い”の度合いが違うってことなのかな?
これが国際お見合いでの出会いだったらどうなるんだろう。

そういえば、婚活ブームがあってからというもの、婚活をしている
人の率が高くなったという話を聞きましたが、私の周りは
低めです・・・・・・(^^;

冬までには彼氏がほしい!

残暑厳しい日々が続いていますが、いかがお過ごしですか~♪

突然ですが、国際結婚って離婚率が低いって本当なのかな?
海外では日本のように簡単に関係が解消できないために、
同棲しても入籍をしないカップルも多いみたいですね。
だから、必然的に離婚率が低くなるってことなのかあ~。

エクシオジャパンの婚活イベントで出会った日本人の彼とは、
結局何もないまま終わってしまいました。
私の中では、かなり盛り上がっていたけど…
向こうは私のことを恋愛対象として見てくれてなかったみたい。
ま、しょうがないよね~。

そんなわけで、また初心に戻って出会い探し。
国際交流パーティーや異業種交流会、婚活イベントなどなど…
幅広く参加するようにしてます。

寒ーい冬が来る前に、

彼氏ほしいなあ~。

できれば、松坂桃李みたいなイケメン男子がいい。
日本人でも外国人でもいいから。(笑)

エクシオジャパンの婚活イベントで、胸きゅん。

どうも、おひさしぶり!
すっかり冬らしい寒さになりましたが、私はぼちぼち元気です。
懐と心は寒いけど、周りからは「いつも元気だねー」って言われてます。(笑)

国際結婚したいな~とは思いつつも、最近は日本人男性もいいかも?
なんて思えるようになってきて。
実は、この間エクシオジャパンの婚活イベントで出会った人に、
ちょっと恋心を寄せています。
相手は、もちろん日本人。
海外で生活していた経験があるからなのか、すごく紳士的な振る舞いが
外国人男性っぽいところも、私が惹かれるポイントなのかもしれませんね。
しかも、見た目も日本人離れした濃い目の顔立ち。
めっちゃ、私の好みのタイプなんです。
あんなステキな人だったら、日本人でもいい!って思うぐらいなんですよ。

その人とは、今はメールで距離を縮めているところなんだけど、
今度、一緒にクリスマスイルミネーションを見に行く予定です。
そこで気持ちがぐぐっと高まって、一気に恋におちる…なんてことにならないかな。(笑)
友達から週末に合コンの誘いがあるけど、きっぱりと断るつもりです。
だって、私の心の中には日本人離れした彼の存在があるし~。
何かの拍子に変な誤解されたくないですからね。

そうそう。
私の友人って、なんであんなに離婚率が高いんだろう~ってぐらい、
離婚する子が多くって。
世の中の離婚率を確実に上げてると思いますよ、マジで。

婚活イベントならエクシオジャパン

この間、仲のいい友達と「離婚率の高い職業ってなんだろう?」って
話になった時に、まず挙がったのが芸能人。
最近は、結婚・出産ブームでおめでたい報道も多々ありますが、
それと同じぐらい離婚率が高いイメージがありますよね。
芸能人ではないけど、フリーアナウンサーの羽鳥さんも、わりと最近
離婚しましたね。
芸能人は、出会いのチャンスにも恵まれているし、経済的にも余裕があるから、
結婚した後もいろいろと誘惑が多いのかもしれないなあ~。
一般家庭でも離婚率はどんどん高くなっていってるから、芸能界にかぎらず
わりと簡単に関係を解消できる時代になってきたってことなのかもしれません。

エクシオジャパンの婚活イベントで出会った男性と結婚した友達も、別れたい…
なんて言ってたしなあ~。
あんなに苦労して婚活して結婚したのに、もう関係を解消したいなんて言い出すのは、
どうなんだろう~って思っちゃうよね。
まあ、私はまだ結婚したことがないから、結婚生活の現実を知らないだけ
なのかもしれないけど。(・_・;)
国際結婚するために、独身証明書についてもちゃんと調べてあるっていうのに、
それを活かす機会がまだやってきません。(笑)
この際、国際結婚じゃなくてもいいか…!?なんて妥協したくも
なるってもんですよ。

芸能人の離婚率の高さ

おひさしぶりです、こんにちは。
国際結婚してハワイにでも住みたいな~と思う今日この頃。
だって、毎日寒いんだもん。(笑)
国際結婚に憧れて、いろいろと出会いを探し求めているけど、
なかなかウェディングには結びつかないだよね。
外国人が多く集まる国際カフェや国際バーにも足を運んだり、英会話の
勉強もがんばってるけど、それだけじゃダメみたい。
最近は、ちょっと行き詰ってます。(;一_一)

最近、読んだ本の中に「大恋愛をしたカップルは、離婚率が高い」
という内容が書いてありました。
うんうん、私は嫁入りしたことがないけど、なんとなーくわかる気がする。
たぶん、芸能人のカップルって、これに当てはまるんじゃないかなあ~。
芸能人って、籍を入れてもしても別れるのを何度も繰り返したり、本当に派手ですよね。
私が思うに、芸能界の離婚率ってかなり高いんじゃないかと。
だって、「おしどり夫婦」で有名だったカップルだって、必ずといっていいほど、
別れていると思いませんか?
お笑い芸人のキム兄なんて、4度目の結婚をしたっていうじゃないですかー。
3度もそうしてるんだから、何かしら問題があるんだろうな~って
思うけど、それにしても4度もそんなことができるってことは、それ以上に
魅力があるってことなのかもしれませんね。(~_~;)

国際結婚の離婚率ってどうなの? その19

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!
まだ結婚してもいないのに、離婚率を気にする私って変ですか?
友達からは、よく「変わってるよね~」とか「面白いね」って言われる
ことが多いけど、それって褒め言葉だと思ってます。(笑)
だから、彼氏も普通の日本人じゃつまらなくって。
国際結婚をあっせんしてくれる結婚相談所が主催したフリーの
お見合いパーティーで出会ったアメリカ人と付き合ってます。
私は、彼と付き合おうと思った時から、彼との国際結婚は視野に入れて
いたのに、彼の方はそうでもなかったみたい。
たまに、クラブで日本人の女の子ナンパしてる…なんていう
目撃情報も耳にしちゃったから、なんだか心配で。
まだ結婚してるわけではないけど、離婚率をあげてしまうカップルのような
心境なんです。(;一_一)

話は変わるけど、今の日本の離婚率ってどれくらいなんだろう?
先進国の中でも離婚率がいちばん高いのは、アメリカなんだとか。
次に離婚率が高いのが、お隣の韓国なんです。
ちょっと意外ですよね~。
先進国の中で離婚率が大幅に低いのがイタリア。
きっと結婚生活の中でイヤなことがあっても、あのイタリア人気質で
吹き飛ばしちゃうんだろうなあ~。(笑)

国際結婚の離婚率ってどうなの?その18

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!

こんばんは、こないだ彼と一緒にいるときに偶然婚活の特集していた番組が流れたので
なにげなーく結婚について聞いてみたら、彼からの返事は・・・・
「考えてるんだけど、まだふんぎりがつかない・・・。」とのこと。
まだ私でいいって思いきれないっていうことなのか、それとも国際結婚することに
とまどいっていうか躊躇があるかっていうことなんでしょうね。
そういう気持ちがあるのは確かに分かるけど、私結構ずっと離婚率あげるようなことはしない
っていう話とかしてるのに・・・って思ってしまいました。
彼の心には届いてなかったのかな・・・それとも重過ぎたのかな?私。
なんだかもうお互いどうしたらいいのかわからない状態に突入してしまったみたいで
どうしようもないです・・・。誰かに相談したほうがいいかなあ???

国際結婚ってしてる人は多いけど、でも結構いろんな問題があるんだな・・・って
いまさらながらに実感。まあ文化の違いっていうのもあるしね。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.*:._.:*~*:._.:*~*:

国際結婚の離婚率ってどうなの?その17

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!

カップリングパーティーのアメリカ人の彼とはまだ付き合っています。
いい感じの日々が続いているけど、彼には気づかれていないだけで、私は最近
ちょっと悶々としていたりもします。一緒にいるときはそうでもないんだけど、
別れ際とか家で一人でいるときとかに、これからもし彼が国際結婚してくれなかったら
私、どうなるんだろう・・・とかここでもしかしてプロポーズ?とか
考えてしまうんですよね・・・。

こういうこと考えてしまうって、日本的なことなのかな?とか思ってしまうけど・・・。
そろそろ彼も何か考えてくれていてもいいんじゃない?って思います。

もし彼が国際結婚してくれる気がないなら、次の相手を探さないといけないし。
でも彼がもし国際結婚してくれるならば、絶対に離婚率を上げるようなことはしないって
言い切れるんだけどな。だから早くプロポーズしてもらいたい!

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!その18につづく。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.*:._.:*~*:._.:*~*:

国際結婚の離婚率ってどうなの?その16

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!

こんにちは。
アメリカ人の彼と結婚相談所のカップリングパーティーをきっかけに付き合いだして半年が経ちました。

一人で婚活をしていたときも月日が過ぎるのはあっというまで早いと思っていたけど、彼が出来てからもやっぱり時間が流れるのは早いと感じます。
ただ違うのは、今は楽しいからこそ早く過ぎるように感じるところ、かな。

相手がいなくて必死に婚活をしているときには時間だけが過ぎていくことに焦ってしまっていたけど、
今は一緒に季節を感じて楽しめる相手が傍にいるので感覚がまるで違います。

ただ最近では次に進みたいという気持ちが強くなってきたことも事実かな・・・。
半年付き合っているわけだし、そろそろ何か進展がほしいな?なんてことも考えてしまいます。
彼も国際結婚を考えてカップリングパーティーに参加したわけなのでまったく考えていないわけではないと思うんだけど・・・。

かといって彼を急かして国際結婚を急いで、それから離婚率を上げるようなことになるのは絶対に避けたいところ。
いくつになってもデートするような、末永く仲のいい夫婦になりたいものです。

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!その17につづく。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.*:._.:*~*:._.:*~*:

国際結婚の離婚率ってどうなの?その15

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!

明けましておめでとうございます♪
去年のお正月には婚活にさらに意欲的になっていた国際結婚と離婚率が気になるっこ・・・。
でも今年はアメリカ人の彼がいるのでそんなこともなく、幸せな気分で新しい年を迎えることができました。
彼はクリスマス後にすぐにアメリカに行ったので残念ながら一緒に年越しはできなかったけど・・・。

クリスマスはすごく楽しく過ごせました。イブのパーティーは本当に国際色豊かで、日本の中でこんなにいろんな言語が飛び交うところなんて他にないんじゃない?ってかんじだったし。

そういうところに行くと思うのは、言葉って大事だけどそれよりも態度や表情で会話はできるということ。
日本人は外国人と話すのが苦手な人が多いけど、それって言葉だけが原因じゃないですよね。

パーティーではまったく言葉が通じない相手とも盛り上がることができたし、言葉がなくても距離は縮められるんだなって再確認しました。
でも彼とは細かい話なんかもあるのでお互いの言語をもっと勉強しようねなんて話してます。

今年は国際結婚へと近づけるといいな。
これからの一年がどうなるのか楽しみです。国際結婚と離婚率が気になるっこを今年もよろしくおねがいします。

国際結婚の離婚率ってどうなの?国際結婚にあこがれています!!その16につづく。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.*:._.:*~*:._.:*~*:

Next »